るちログ

温泉旅行とお得が好きな片付けできない主婦 笑

お寿司が魅力! ラビスタ函館 ANNEX~お食事編

この記事はプロモーションが含まれています

 

 

2023年5月オープン『ラビスタ函館ベイ ANNEX』

お食事編です。

 

朝食・夕食ともに2F 北の番屋でいただきました。

 

 

夕食

 

f:id:kubomikubomi:20230610122947j:image

前菜五種

全てが美味しい。

この後の食事への期待が高まります。

 

1度に5貫まで、時間内に注文し放題のお寿司バイキング。

苦手なウニまで美味しくて、

いつも回転寿司で食べるのは4皿程度なのに、15貫も食べてしまった・・笑

特に好きだったのは、ずわい蟹、帆立、梅紫蘇巻。






f:id:kubomikubomi:20230610122943j:image

いかソーメン

しょうが、ミョウガと一緒に。爽やかでクセになる。

 

 


f:id:kubomikubomi:20230610122916j:image

茶碗蒸し

蟹入りの餡がかかってる

とろっとろ、優しい~~味でほっこりする。

 

 

 


f:id:kubomikubomi:20230610122913j:image

牛ロースしゃぶしゃぶ

道南七飯町産の牛肉。

肉のうまみあふれる。野菜もたっぷりなのが嬉しい。

 

 

デザート

フルーツのジュレ掛け、洋風汁粉、玄米珈琲

お腹いっぱいでも嬉しいメニュー。

お汁粉がミルキーで好きでした。

 

 

時期によって変わるかもしれませんが、

今回のお品書き



 

 

お腹いっぱいすぎた!

数年ぶりに胃が裂けるんじゃないかというぐらい食べました。

 

 

 

 

 


なんですが、

21時から夜鳴きそばのサービスがあり、

サービスとなると行ってしまうよねぇ笑

 

 


塩ラーメンか醤油ラーメンを選ぶことができ、

醤油ラーメンをチョイス。


f:id:kubomikubomi:20230610122937j:image

細めの麺が好み!

スープも好み!

スルッと入っていきました。

 

 

 

 

 

 

最近、枕が変わると眠れないことが多いのですが

ラビスタは静かで室温も丁度よく、しっかり眠ることができました。

 

 

早めに起床し大浴場へ。

昨日の夕方は空いていましたが、

朝は混んでいて、洗い場はほぼ埋まっていました。

 

お風呂に入っても昨夜の満腹は解消されず笑

でも朝食は楽しみです

 

 

 

昨夜と同じ2F  北の番屋へ。

 

 

 

お品書き

たくさんのメニュー

満腹なのが悔やまれる・・・

 

 

 


f:id:kubomikubomi:20230610122940j:image

こんな感じで持ってきました。

左からイカ刺、厚焼き卵、肉じゃが、

右上の皿は 焼たらこ、ザンギ、厚切りベーコン、焼きブロッコリー、海老焼売、カスベ煮

汁はずわい蟹の鉄砲汁 (汁が3種類もあった!)

お米はふっくりんこ、少し雲丹ふりかけをかけてみた。

*右下の小袋は、いつも持ち歩いている食物繊維、サンファイバー。私物です。

 


f:id:kubomikubomi:20230610122930j:image

第2弾

トマトジュース

ミニトマト、アーモンドとヘーゼルッツのデニッシュ、ポテトフライ

 

 

 


f:id:kubomikubomi:20230610122933j:image
デザート

ぶどう、濃厚プリン、ティラミス、ベイクドチーズケーキ、スイートポテト

 

 

どれもこれも美味しかったぁ。

濃すぎず薄すぎず、いい味加減でした。

 

 

プリンは焼きプリン派、柔らかいプリンはあまり食べないのですが、

このとろっとプリンはいける!

後からかけるカラメルがまたいい!

夫はおかわりしてました。

 

 

 

大満足☆

夕飯の一口目を食べた瞬間から

『また来たいね、いつ来る?』

なんて話し合った宿

『ラビスタ函館ベイ ANNEX』

でした。

 

 

☆夢は客室露店風呂付の特別室に泊まること☆

 

 

楽天トラベルで5と0のつく日に予約、

クーポン使用、

期間限定ポイントの消化、

などでお得に宿泊しました ▼

a.r10.to